So-net無料ブログ作成
検索選択

女信長の主人公は天海祐希!今日から2夜連続放送! [エンタメ]

スポンサーリンク

「信長は女だった!」
12月に公開される映画「女信長」の特別ドラマが、本日4月5日と、明日4月6日の夜9時から
フジテレビで2夜連続放送されます!

「女信長」は、直木賞作家、佐藤賢一の小説作品。
織田信長の生涯を描いた作品だが、実は信長は女であったという仮説の元につくり上げた戦国物語である。



僕は正直この小説を知らなかったんですが、このCMを見たとき

「うわ!おもしろそう!」

って直感的に思いました。



「信長は女だった!」

これを見ただけでいろいろ想像できますよね。


・信長が女だって家来たちは知ってるのかな?

・女が何で武将になったの?

・信長の恋は?

などの疑問が一瞬でわいてきます。


実写化ということでキャストが気になりますよね?

主人公には、カッコイイ女代表の天海祐希さん!まさに適役って感じですね。
天海さんのヒゲ姿も似合ってますよね!

天海祐希さんもヒゲを付けるのは初めてかもしれませんが、
僕の中ではすごくありですね!


他にも豪華俳優陣が勢ぞろいです!

■キャストはこんな感じ

織田信長 / 御長(おちょう) - 天海祐希(幼年期:荒川ちか)
明智光秀 - 内野聖陽
御濃(ナレーター兼任) - 小雪
羽柴秀吉 - 伊勢谷友介
於市 - 長澤まさみ
浅井長政 - 玉山鉄二
柴田勝家 - 中村獅童
徳川家康 - 藤木直人
竹千代 - 鈴木福
森蘭丸 - 竜星涼
明智秀満 - 鈴木一真
滝川一益 - 北村昭博
平手政秀 - 平泉成
浅井久政 - 山路和弘
朝倉義景 - 山下真司
足利義昭 - 佐藤二朗
毛利輝元 - 吹越満
武田信玄 - 竹内力
今川義元 - 三谷幸喜
土田御前 - 高畑淳子
服部半蔵 - 佐藤浩市
織田信秀 - 西田敏行


うん!豪華です!

これは絶対見なければいけませんね!


追伸
実は今日の1回目放送見逃してしまいました・・・
誰か撮ってないかな・・・
明日は見るぞ!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。